結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ仙台一番町店 |
ハワイアンジュエリーは、代々伝わる“宝・家宝”という意味を持ち、 祖母から母、母から娘へと代々受け継がれるものとして、言い伝えられてきました。また、家族や恋人、友人など大切な人への愛情を表現するものとしても贈られていたそうです。そんな大切な記念日等の 思い出をとどめるものとして多くの国、人々から愛され続けてきました。
皆様には、ハワイアンジュエリーを選ぶ際に不安点や疑問点がたくさんあるかと思います。
例えば、通常の結婚指輪と比べて強度はどうなのか?彫りは消えてなくならない?
また、デザインや彫りの意味にはどんな思いがあるのか?
そんな不安をこの記事でお応えしていきます。
WEDY ハワイアンジュエリーMAKANAの造り
本場ハワイでは、14金がメインに作られているハワイアンジュエリーですが、
マカナでは18金で作ることが出来るんです!
なぜ14金が愛されているのかというと、強度が関係しています。
通常18金より14金の方が固く、柄が彫りやすいため本場ハワイではほとんどが14金です。
ですが、マカナではより純度の高い18金のお素材で、鍛造製法によってリングの製作が
可能ですので、より高い強度と、より高い純度でリングを提供できるんです!
彫りの意味合いとは?
彫りによって、意味合いが異なることは皆様ご存じでしょうか?
・プルメリアのお花 → 「愛情」
・スクロール(波模様) → 「永遠」
・リーフ(葉) → 「絆」「平和」
このように異なる想いが込められているため、どのように着けていきたいかでデザインを
選ぶのもお勧めです。また、選ぶ時間も思い出の一つになりますよね。
MAKANA リングに対するこだわり
マカナは、必ずすべてのリングの内側にブルーサファイヤがセッティングされています。
その想いとは、ハワイでは“癒しの精霊マナ”と呼ばれる精霊がいます。
そんな癒しの空間にいつまでもお二人が入れますように…。
そんなデザイナーの温かい気持ちが込められています。
強度や彫りに対するプロフェッショナルな技術はもちろんですが、
このようにリングにお二人だけの想いを乗せてお造り出来るのも、ハワイアンジュエリーの
魅力ではないでしょうか?
是非仙台店にて、ハワイアンジュエリーの魅力をたっぷり感じて下さい!
今回ご紹介したデザイン以外にも、ウェディでは様々な結婚指輪のデザインがございます。更に、東北最大級のセレクトショップならではの当店でしか取り扱いのないブランドも多数ございます。その中から、コンシェルジュがお二人らしいぴったりな結婚指輪をご案内させて頂きます。是非店頭にて、ご試着頂ければと思います。ご来店の際は、ご来店予約をしていただくことをおすすめしていますので、是非ご予約下さいませ。WEDY仙台店についてご来店予約はこちら