【仙台 結婚指輪】素敵なダイヤモンドでプロポーズ♪オススメブランド「モニッケンダム 」(WEDY仙台一番町店)

2023.02.22
結婚指輪,婚約指輪,モニッケンダム,仙台,人気,ダイヤモンド,評価

 

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ 仙台一番町店
ブライダルコンシェルジュ 佐藤 雄大

「最高のダイヤモンド」を使用し、「最高のデザイン」を採用し、「最高の製品」を作り上げること。

これがモニッケンダムの目指す品質。-MONNICKENDAM QUALITY-です。

今回はそんなモニッケンダムの歴史から技術、ダイヤモンドについてご案内します。モニッケンダム

 


『モニッケンダムの歴史』


1860年に生まれた初代ルイ・モニッケンダムは、当時のダイヤモンド産業の中心地アムステルダムで、ダイヤモンド・カッターとして活躍し、卓越した技術をもつ「マスターカッター」の名声を得ます。

そして1890年、ダイヤモンドカッティングの会社としてモニッケンダム社を創立しました。

名実ともに、英国を代表するブランドとなったモニッケンダム。

1948年にエリザベス女王のご結婚祝いとしてタンザニア政府から寄贈されたダイヤモンド原石のカッティングを担当。エメラルドカットを施したイヤリングの美しさは世界中から称賛の的となりました。

モニッケンダム 世界三大カッター


『モニッケンダムの技術』


モニッケンダムは、常にダイヤモンドをより美しく輝かせるための技術を追求してきました。

1965年、生え抜きのカッターであるキース・ボーエンは、1/607カラット(0.00164ct)のダイヤモンドに、58面体のフルカットを施し、人々を感嘆させました。

この世界最小フルカットダイヤモンドへの挑戦と成功は、モニッケンダムのクラフトマンシップの象徴として語られ、その精神は脈々と息づいています


「モニッケンダムダイヤモンド」


モニッケンダム社では、厳しい基準から選ばれた原石だけを使用しています。

原石を選ぶ基準は、8面体で結晶の歪みが少なく透明感があり、輝きに影響のある内容物を含まないものを中心に選別されています。その選定される原石は5%以下と厳しいのは、輝く原石を見極める130余年にわたり培った経験によるものです。

また、モニッケンダムが考える最高のデザインとは、ダイヤモンドの輝きを最大限に活かしたデザインです。

そのため、プラチナやK18の素材の露出を少なくし、ダイヤモンドの並びで描かれるデザインを心がけ、ダイヤモンドの魅力を最大限に引き出します。

コンセプトは、上質感あふれるシンプル&エレガント。末永く世代を超えて愛用され続けるデザインです。

モニッケンダム ダイヤ 世界三大カッター

東北最大級ダイヤモンドブランド取り扱い
ウェディ仙台

ウェディ仙台店は1Fと2Fにブースが分かれており、

それぞれには当店オリジナルのオーダーメイドの結婚指輪と婚約指輪をはじめとして

国内外の有名ジュエリーブランドのセレクトを行っております。

たくさんのデザインの中から心行くまでリング選びをお楽しみ下さい。

WEDY仙台一番町店について
ご来店予約はこちら

WEDY仙台一番町店
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4-4-28
TEL:022-399-7213
MAIL:s@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/