一生物の婚約指輪や結婚指輪は、細部までこだわりをもってお選びになるカップルさんも多いはず。
様々なオプションサービスを利用し、特別な指輪に仕上げることで
永く気に入って見に着けることが出来ますよね。
ブライダルリングのオプションとして、リングの内側に誕生石をセッティングできる、というものがあります。
今回は、内石セッティングの意味合いや利用するお客様の割合、お得にセッティングする方法など
詳しくご紹介していきます。
内側に誕生石を入れる意味とは
誕生石は昔から願いを叶える力や守ってくれるお守りの力があると言われています。
パワーストーンなどもお守りとして肌身離さず持ち歩いたり
アクセサリーとして身に着ける方も多いですよね。
自分が生まれた月を象徴する誕生石であれば特に、身に着けることでお守りの役割を果たしてくれます。
「周りから見えないリングの内側にセッティングしても意味がないのでは?」と思われる方もいらっしゃると思います。
ですが、指輪の内側に入れることで、石が直接肌に触れてよりパワーを発揮するとされています。
また、お互いのお誕生石を交換して入れることで
常に相手の存在を感じられ、守られているようなイメージでセッティングするというのもおすすめです。
内石セッティングをするカップルさんの割合
内石セッティングはオプションですので、セッティングの有無を選ぶことが出来ます。
有料のブランドが多く、4000円~6000円でできる場合多くなっています。
フェア特典なので無料の場合もありますので、その期間に指輪選びをすることで
お得に内石セッティングをすることが出来ます。
イベントやフェア情報をしっかりとチェックしたり、スタッフに聞いてみるのが賢い買い方のポイントです。
ウェディ山形店では、豊富な20種類のセレクトブランドの中から
お客様お一人お一人のライフスタイルやお好みに合った指輪をセレクトし
幅広くご提案させていただきます。
婚約指輪、結婚指輪をご検討中の方はぜひ一度、ウェディ山形店へご来店下さいませ。