仙台 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ利府店 |
結婚式の日に何か青いものを身につけた花嫁は幸せになれるそんな言い伝えをご存知でしょうか?
今回は、ヨーロッパで古くから伝えられてきた幸せのおまじないの中の「サムシングブルー」をテーマにしたブランド【Something Blue(サムシングブルー)】のリングをご紹介いたします。
幸せのおまじない
永遠の幸せをつかむためのヨーロッパに伝わるおまじない「サムシングフォー」
Something Old ”何かひとつ古いものを”
家族とのつながり、祖先から受け継がれた幸せと伝統の象徴。経済的豊かさを願って、祖母や母が身につけていたジュエリーや結婚衣装、ヴェールなどを譲り受けて身につける。
Something New ”何かひとつ新しいものを”
これからふたりで歩んでいく新たな生活の象徴。新たな生活が素晴らしいものになる事を願い、新しいウェディングドレスやグローブ、シューズなどを身に着ける。
Something Borrow ”何かひとつ借りたものを”
共に助け合う友人、隣人との縁の象徴。幸せな結婚生活を送っている友人から結婚式で身に着けたものを借りることで、その友人から幸せをおすそ分けしてもらい、周囲の人々の助けを借りて生きている事への感謝の気持ちを忘れないようにとのおまじない。
Something Blue ”何かひとつ青いものを”
青いものは「花嫁の純潔」の象徴。青は聖母マリアのシンボルカラーであり、「愛・貞節・純潔」を表すとされている。リングの内側など目立たないところに身につける。
このサムシングフォーの逸話になぞらえて、サムシングブルーでは全てのリングの内側に青く澄んだブルーサファイアをセッティング。ブルーサファイアには慈愛・成功・誠実といった石言葉があり、ずっと変わらない幸せを願うという意味が込められています。
WEDY × Something Blueコラボモデル結婚指輪
【Bluebird(ブルーバード) 】
幸せの象徴とされる青い鳥が、翼を広げて大空を自由に飛びまわる様子をデザインしています。
エンゲージリングとマリッジリングを重ねると、さらに大きく羽ばたいている様な動きが生まれ、より華やかな印象を演出してくれます。
美しいグラデーションのアイスブルーダイヤモンドがお二人そろって歩む幸せな人生をまるで祝福しているかのようです。
【Tulle (チュール) 】
花嫁にドレスに欠かせないチュールレース。
石座側面の透かしは、糸が交わり編まれていくレースをイメージ。繊細なダイヤモンドの輝きが可愛らしいデザインです。
毎日一緒に着けられるよう、シンプルな甲丸リングで着け心地にもこだわりました。
【Aisle (アイル) 】
フェミニンなウェーブラインのデザインで、重ねづけするとウェーブラインの柔らかな曲線が女性らしさを引き立ててくれます。
美しいアイスブルーのカラーダイヤモンドが3石輝き、ダイヤモンドとのコントラストが手元を美しく見せてくれます。
女性らしい雰囲気の方におすすめで、柔らかな印象のお二人に似合うリングです。
いかがでしたでしょうか?他にも様々なデザインを取り揃えておりますので、ぜひ一度店頭にてご覧いただけますと幸いです。
皆様のご来店をお待ちしております!
WEDYイオンモール新利府南館店
宮城県宮城郡利府町新中道3丁目1-1 イオンモール新利府南館 2階