WEDY山形店では、『手作りペアリング制作体験』を行っております。
世界にひとつだけの手作りリング制作を、カップルのお客様はもちろん、女性様お二人でも気兼ねなくご予約頂けます。
今回は、手作り指輪の工程をご紹介していきます。
ペアリングの制作工程
まずはリングの素材を決めていきます。
真鍮(ゴールド)…華やかな印象の素材です。
シルバー925(シルバー)…スタイリッシュですっきりとした印象になります。
こちらの2種類をご用意しており、お好きな素材で作って頂くことができます。
次にリングの幅を選びます。
2㎜幅(4,800円) 細身で華奢な印象で、女性の方も着けやすい幅感です。
3㎜幅(6,800円)普通幅で、表面加工の模様もしっかりと出る幅になっており、人気ナンバーワンのデザインです。
5㎜幅(8,800円)しっかりとした幅があり、存在感がでます。男性のしっかりとした力強い手にもバランスよく馴染みます。
こちらの3種類をご用意しております。
男性女性で幅を変えてお作り頂くのもおすすめです。
次にリングのデザインを選びます。
ランダムテクスチャ
エッジの効いた凹凸模様が特徴です。
スタイリッシュな雰囲気で、かっこよく身につけていただけます。
鎚目(つちめ)
ハンマーの凹凸模様です。
丸みのある柔らかい模様ですので、優しい雰囲気でカジュアルにお着けいただけます。
甲丸(こうまる)
3種類のデザインがあり、鏡面(ツヤあり)とマット(ツヤなし)からお選びいただけます。
サイズを測ってから、制作に入ります!
デザインが決定したら、早速指輪作りに入っていきます。
まずは、ハンマーを使ってリングを叩き、サイズを上げながら表面に模様をつけていきましょう。
強く叩くと大きな模様、弱く叩くと細かい模様になります。
デザインやサイズが決まる工程ですのでしっかりと行なっていきます。
次は、リングの内側をヤスリで削り、指当たりをよくしていきます。
リングの角が滑らかになることで、着け外しがスムーズな着け心地の良いリングに仕上がります。
最後に、削った部分を紙ヤスリでなめらかに整え、制作工程は終了です。
その後は、スタッフが仕上げを行い、完成です!
製作中のお写真はもちろん、出来上がったリングをおつけ頂き、記念撮影も行っております。
撮影した写真と共に、ぜひ素敵な思い出にしてくださいね。
完成したペアリングは、そのままお持ち帰りいただけます。WEDYでは、大切な指輪を保管しておけるリングケースや、記念撮影にぴったりのフォトカードをご用意しておりますので、ぜひご利用くださいませ。
その他、詳細はWEDY山形店のホームページをご覧くださいませ。