ざっくり分けると以下のようになります。
婚約指輪:プロポーズをする際に使用
結婚指輪:お二人で着ける一生涯共にする指輪
婚約指輪は名前の通り、結婚を約束する指輪です。
一般的には男性様から女性様へプレゼントをする品になります。
“これからの人生を共に歩んで下さい”
言葉だけでももちろん嬉しいのですが、形に残るとプロポーズをしてくれた思い出が一生残ります。
また最近の方だと、おしゃれのひとつとしてずっと身に着ける方が増えています。
ご結婚指輪に重ねる方やご自身の持っている指輪と重ねる、
あとは今後お子さんが生まれ、お子さんが結婚される際にそのダイヤモンドをプレゼントする方もいます。
大好きな人からもらった指輪はこれ以上ない宝物になる事間違いないです!
結婚指輪は、主にご入籍日を迎えてからご夫婦で身に着けるものとなっております。
ご結婚をされると、苗字が変わる方は様々な手続きや更新の際に結婚を実感されますが、
苗字が変わらない方は、中々結婚を実感するタイミングがないそうです。
その際に左手の薬指がきらっと輝くと、常にお相手様と繋がっていられますし
結婚を実感されると思います。
ただ、絶対的に必要!ということではありません。
お二人の中でご結婚に向けて、結婚式や新婚旅行に重きを置きたい方もいらしゃいます。
それぞれのお考えに沿って指輪をご用意するのがベストだと感じます。
いかがでしたでしょうか?
今回は、ご婚約指輪とご結婚指輪の違い、必要性についてご紹介致しました。
必要かわからない方や違いについて詳しくしたい方は、是非店頭にお越しくださいませ。
スタッフがサポートさせて頂きます。
またWEDYでは、高品質の中でも世界3大と誇れるダイヤモンド、
国内外のおすすめブランドをセレクトしている店舗でございます。
定番から人気のデザインはもちろん、様々にカスタマイズすることが出来ます。
土日はご予約で満席になり、お待ちいただくこともあるため
ご来店のご予約をして頂く事をおすすめします。
WEBからのご予約で特典をプレゼントしております。
是非ご利用くださいませ。