恋人たちにとってクリスマスを控えたこの時期は、
サプライズプロポーズをお考えの方も多いのではないでしょうか。
サプライズでエンゲージリングを贈る場合、どんなデザインのものが喜んでもらえるのか気になりますよね。
今日はそんな悩める男性様必見の、おすすめ婚約指輪をご紹介してまいります。
おすすめのエンゲージリング5選
AHKAH(アーカー)
まずご紹介させていただくのは、銀座三越ブランド「AHKAH(アーカー)」です。
ファッションジュエリーのパイオニアとして、世代を超え、時代を超えて愛されるブランドです。
細部に渡り緻密に構築された AHKAH のブライダルジュエリーは、
生涯の約束にふさわしい輝きを放ち、新しい人生のはじまりを祝福してくれます。
その中でもおすすめなのが、”ラヴェリテソリテールリング”です。
フランス語で「真実」という意味の“la verite”(ラヴェリテ)を冠し、
“大切なものを、ふたりで永く分かち合えますように”という願いが込められています。
価格としては、プラチナ素材が¥359,700~、K18イエローゴールドが¥348,700~となります。
BELLE NOBLE(ベルノーブル)
次は、WEDYオリジナルブランドの「BELLE NOBLE(ベルノーブル)」からご紹介でです。
”最上の美しさ”という意味が込められており、様々なアレンジメントができる点が人気の理由となっております。
こちらのおすすめエンゲージリングは、”ノイシュ”というモデルです。
上品な雰囲気の中に可愛らしさを残した、女性らしく着用いただけるデザインです。
6本爪の王道デザインのアクセントとして両側2ピースずつのメレダイヤモンドが、
人とは違う個性を表現しており、長く愛せるリングのひとつです。
YUKAHOJO(ユカホウジョウ)
インスタグラムで話題のこちらのブランドは、手作り感溢れる温もりのこもったデザインが特徴です。
特に人気なのは、”capri(カプリ)”です。
ひとつひとつ手仕事でハンマーの槌目を施しており、太陽の光がキラキラと降り注ぎ、
愛する人の笑顔が浮かぶような、温もり溢れるモデルです。
爪は丸く、石座は低めに作られており、日常使いしやすいうよう作られています。
SomethingBlue(サムシングブルー)
”幸せを約束する青のおまじない”と言われる”サムシングフォー”の一つ、
“サムシングブルー”をご存知でしょうか?
ヨーロッパで古くから伝えられてきた “サムシングフォー” 。
それは、結婚式の日に身につけると幸せになれるというおまじないを指します。
何かひとつずつ、古いもの、新しいもの、借りたもの、そして、青いものを。
その逸話になぞらえて、すべてのリングの内側に青く澄んだブルーサファイアがセッティングされています。
そんなサムシングブルーとWEDYがコラボしてできたモデルの一つ、
Tulle(チュール)は、王道シンプルな中に可愛らしさを残したデザインです。
センターダイヤを支える両脇のメレダイヤとして、アイスブルーダイヤモンドの輝きが非常に綺麗です。
MONNICKENDAM(モニッケンダム)
最後に、イギリスロンドン発祥の老舗ブランドモニッケンダムよりご紹介するのは、
「10EN16」というストレートラインのソリティアリングです。
サイドにひねりのデザインが加わることで、シンプルながら上品でカッコ良さもある
そんな雰囲気の女性にオススメのエンゲージリングです。
ラグジュアリーホワイトと呼ばれる、ダイヤモンドの白く高貴な輝きが特徴の海外ブランドです。